人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋をした

「恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら」
2年前の映画のキャッチコピーです012.gif

マリーアントワネットの魅力をゴージャスな衣装とカラフルなスイーツで演出した映画ですが、このスイーツを監修してるフランスのラデュレ(1862年創業)で修行したと紹介されてる店がミント神戸の中にcafeとして入ってます。バタクランというお店です。

恋をした_a0126223_23185855.jpg


この日は数あるスイーツの中からマカロンをいただきました。1個¥210.-します038.gif

まぁ3個食べたんですけど、相当甘いです。そして季節外れのマンゴージュースは相当酸っぱかったです。
このチョイスは失敗・・・037.gif

そして食べながら思ったのは、そこから見える景色、家具、建具、壁からガラス、そして自分の姿。。。
どれをとっても21世紀のそれで、あの映画の様なゴージャスさはマカロンを食べただけでは感じません!

せめて、いつかはパリのラデュレに行ってみたい。本物に出会いたい!そう思いました041.gif

あー ミント神戸のバタクランさんのスイーツも大変美味しかったですよ。甘党の僕には最高でした。
ただ、ラデュレのイメージとマッチングしなかっただけなんで・・・

写真でしか見た事はありませんがパリのそれは、やはり銀座のものとは違います。壁や装飾、シャンデリア。
手抜きは一切なし。そしてシンプルなのにゴージャス。スッキリしてます。


恋をした_a0126223_2335788.jpg


泣く子も、おもわず笑みを浮かべてしまいそうになる そんなパワーを感じます。

スタジオもそうあるべきですよね!

本物に出会って、少しでも感じれたら 幸せやなぁ・・・

恋をした_a0126223_23375617.jpg


月曜のリョウキチでした

by studioemu | 2009-10-12 23:32 | 写真  

<< The boy is also... ハッピー ハロウイン! >>