人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容講習会



こんにちは!!暑い夏も終わりだんだん梅雨に入りますね。
徒歩出勤の私には濡れるので嫌な季節です・・・。
梅雨を楽しく迎えるためにお洒落な傘でも買いに行こうかしら(笑)

話は変わって先週スタジオ エミュ加古川に和装メイクの講習会に行ってまいりました!
前回のヘアーの講習会もすごく勉強になりましたが今回もかなり勉強になりました。
西神戸店は新人さんも合わせて4人美容師がいるのですが、お互いをアイモデルにして
の練習!!メモを取ったり写真にムービー!!皆必死です。
和装メイクは洋装メイクと違って誤魔化しきかず難しい。。。
道具も全然ちがうし!!
美容講習会_a0126223_1894731.jpg


こんなハケを使って水化粧していくんですよ。

それで今日はスタッフのあみさんのお顔とヘアーをかりて
個人レッスンしてみました!!
やっぱり初めて和装のヘアメイクを体験する人は「えっ?えっ?」と不安だらけ
みたいですね。お客様もきっとそんな感じ!!声かけ大事!!しっかりしていこう!!

そしてここで完成したスタッフあみさんを載せたかったのですが。。。
許可おりず・・・(笑)
まだまだ練習が必要なので色んなスタッフに協力してもらって上達したいとおもいます!!

西神戸 林















加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection

by studioemu | 2011-05-23 18:19 | スタジオ  

<< キャンパスライフ♪ スタジオエミュ須磨パティオ店完成!! >>