人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のバカ殿さま!

こんにちは!垂水店Honamiです★

昨日までは本当に暖かかったのに…
冬が帰ってきてしまいましたね…
幸い、私はまだコートをクリーニングに出していなかったので
暖かく外を歩くことができました◎
たまには面倒くさがりも役に立ちます(笑)


突然ですが!
私…犬飼ってます!

以前、うさぎを飼っていたんですが天国に旅立ってしまい…
その後にやってきたのがこのダックス。
もうかれこれ5年ほど一緒にいます。

我が家のバカ殿さま!_a0126223_18355632.jpg

実は私、犬あんまり好きじゃなかったんですよネ…
可愛いけど…飼うのはちょっと…って感じで。
でも!飼ってみるとやっぱり変わりますね!
犬可愛い!面白い!みたいな(笑)



このダックスの名前ですが、
『 殿 』って言います
何か恥ずかしい!

元々は兄の家で飼っていたので、命名は兄です、私じゃありません!(笑)
普段は『とんちゃん』って呼んでます、さらに恥ずかしい!(笑)
近所の子どもたちがよく遊んでくれるので、とんちゃんは毎日嬉しそうです。

我が家のバカ殿さま!_a0126223_1841895.jpgつい最近、とんちゃんは私の知人にこんなものを貰いました。
『ソーダガツオのおやつ』…高知のお土産だそうです。
わんちゃんもねこちゃんも食べられるみたいですよ◎
このおやつ、よほど美味しかったのか、まさかの「待て」が出来なくなるという事態に…(涙)
ご乱心です…殿だけに……



そして「はやくくれ!」と言わんばかりのこの顔
我が家のバカ殿さま!_a0126223_18473215.jpg
憎めない奴!と思う私は完全に親ばかです…!
皆さんはお家で何か飼っていますか?
もしくは、ペットを飼っている知り合いの方はいませんか?
どこか旅行に出かけた際は、ぜひ、ご当地おやつ、買ってあげてください(笑)





本当は震災の話をしようかと思いましたが…

関西に住む私たちができること、
それはいつも通りの生活をすることだと私は思っています。

遊びに行ったり、好きなことをしたり。
皆が皆、自粛、自粛、自粛…と言って
関西の流れまでも停滞させてしまっては、
日本の元気がさらに無くなる気がします。

「自粛」、「不謹慎」、そんな言葉にとらわれないで
楽しかったら笑って、悲しいときは泣いてください。
もちろん、今回被災に遭われた方の無事を祈りつつ…。

16年前、私も、私の周りも泣いていました。
泣いてばかりはつらいので、
私にとって、「笑ってくれる人の存在」がとても大きかったです。
だから私は今日も笑顔でいようと思います。


昨日からテレビも普通の番組を放送するようになったので、
私もいつもどおりのブログを書きました!




垂水店 Honami でした★



加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection

by studioemu | 2011-03-16 18:55  

<< 仲間入り Stand up. >>