人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stand up.

毎日、目を覆いたくなるような震災の被害が新聞や報道で流れています。
被災地の皆様は不安に押しつぶされそうな毎日だと思います。
私を含め阪神間の多くの方が1995年の阪神・淡路大震災を思い出します。
あれから16年・・・。絶望の中でもう二度と穏やかな日々なんて来ないのではないかと思っていました。
今、私達が出来ることは少ないかもしれないけれど、もし被災地の皆様に声が届くのならば・・。

『頑張って生きてください。』

そして、みんなを信じてください。
16年前、同じ経験をしたものとして・・。
どんなに今が不自由で辛くても、絶対に諦めないで下さい。

みんな必死で自分に出来る何かを探しています。
そして西日本に住む私達は今・・自分達は何も出来ないと思わない事。
諦めない事。  焦らない事。
必要とされた時、すぐさま対応できる準備をする事。
Stand up. _a0126223_17291611.jpg

ちゃんと見る目

ちゃんと聞こえる耳

ちゃんと伝える口

ちゃんと受け止める心

ちゃんと動ける行動力

大丈夫!!

みんなもっと強いはず。


16年後の私達・・・ちゃんと笑って『生きています』

がんばって。                         Chie

by studioemu | 2011-03-15 17:57  

<< 我が家のバカ殿さま! 震災 >>