人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中東Travel (その1)

先日お休みをいただきヨルダン・イスラエルの2カ国周遊の旅に行ってまいりました。

ヨルダン・イスラエルって治安が悪そうなイメージがありますが 深夜に出歩いても問題なし 日本より治安がいいんじゃないかと思うぐらいでした。(エジプトのデモ騒動前ですが・・・)

ヨルダンに到着してすぐに世界遺産に1つ「アムラ城」へ
アムラ城は離宮として建設されたそうです。脇にテントで飲んだ紅茶がとてもおいしかった。
中東Travel (その1)_a0126223_13853100.jpg


次にアンマン市内にある「アンマン城」へ
アンマン城はジャバル・アル・カラアの山頂にある石の城跡でダウンタウンが一望でき遠くのほうまで無数に見える同じ色の建物が絶景でした。
中東Travel (その1)_a0126223_1392347.jpg

翌日、人生のなかで行きたい所の1つでもある「ぺトラ遺跡」へ
アンマンから約3時間の車移動の後ぺトラ入り 岩の裂目の狭く細い道をしばらく歩き岩の向こうにエル・ハズネが見えた時はここに来れて良かったと もっのすごく感動!!!!
中東Travel (その1)_a0126223_1442371.jpg中東Travel (その1)_a0126223_1443982.jpg













中東Travel (その1)_a0126223_1394888.jpg

途中ラクダに乗ったジョニーデップ?に遭遇!!

ぺトラを後にし死海へ   来週へ続く・・・・・

designoffice SATU

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection

by studioemu | 2011-02-04 19:39 |  

<< シルバーフォト 鬼は~そと! >>