人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、写真、人。

こんにちは、垂水店Honamiです!

いよいよ年末、クリスマスに…忘年会や…同窓会…
そして大掃除!(笑)
皆様、色んなイベントが目白押しなのではないでしょうか?

個人的には、年明けのゆっくり~…まったり~…な雰囲気も好きですが、
年末のせかせかした雰囲気の方が結構好きだったりします。



いきなりですが私、音楽がとっても好きです。
移動中のお供はipodです、意外にもピンクです。(笑)
音楽、写真、人。_a0126223_18451430.jpg

ところで、皆さんはライブハウスに行くことってありますか?
よく行く、という方と、殆ど行ったことがない…という方に分かれると思います。

私はよくライブハウスに足を運びます。
いつも写真を撮っているバンドがいるのですが、そのバンドを見に行く為でもあるし、ライブハウスという場所、実はかなり楽しいんです!

大きな会場に有名なアーティストを見に行くのも勿論どきどきしますよね。
憧れのあの人の歌が生で聴ける!みたいな…。

ライブハウスに出ている方達は、まだ大きなレーベルと契約したりしていない方が多いんです。(イベントにもよりますが…)
なので…初めて聴くような音楽が聴けたり、個性的な人達と出会えたり、色んな発見ができるんです!
それから、ひとつのイベントで何組ものアーティストさんを見ることができたりと、たった数時間のライブイベントの中で、得るものはほんとに沢山あると思ってます。

そんな発見や感動を何か形にしたい!
素敵な音楽を聴かせてくれる人達に、何かできることはないのだろうか!
という思いから、ライブハウスでステージの写真を撮るようになりました。
そしてついに!いつも写真を撮っているバンドが主催するイベントで、写真展をさせてもらったり出来るようになりました

先日、そのイベントのチラシが出来上がったのでかなり嬉しいです。
自分の写真がチラシになることが嬉しすぎてかなり浮かれてます(笑)
音楽、写真、人。_a0126223_19133617.jpg


写真と音楽、まったく共通点はないように思えますよね。
でも私にとってカメラは写真と音楽を繋いでくれたもの、それから、emuに来てくださるお客様は勿論、色んな方との出会いを繋いでくれた宝物です。


2011年も、もっともっと沢山の方と出会えればいいなー!!
という思いを胸に、年末のせかせかした空気を楽しみます!(笑)



垂水店 Honami でした★



加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection

by studioemu | 2010-12-15 19:27  

<< カジュアル着物 盛り髪講習会 >>