人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Power of team

先日、emu kakogawaにてヘアレッスン会がありました。
Power of team_a0126223_19594493.jpg
各店の成人やブライダルの担当の美容師たちが一同に参加いたしまして・・・。
和気あいあいと進むのかと思いきや、そこはさっきまで談笑していたのに一気に真剣モードです。
その熱気に押されて私も少々真剣に講習を聞き入ってしまいました。
思うのですが・・・・
いくら真摯にカメラと向き合い
いくら前日から構図を考え
いくら目がくらむ様な美人さんが来て
いくらポージングが完璧でも
“ヘア・メイクがいまいち”なら、
それは、『なにか足りない一枚』になると思うのです。
言い換えれば、その人のいい所を最大限に引き出し、魅力的なヘアメイクならそれは、それだけで美しいモノで、素直にシャッターを切るだけで綺麗な一枚になると思うのです。
Power of team_a0126223_20121635.jpg
(もちろん、さらに魅力的な一枚にする為の努力はおしみませんが・・・笑)

そういう意味で言うと、ヘアメイクさんの“力”とは絶大で
その一枚を収めたカメラマンだけが素晴らしいのではなく
素敵な衣装を勧めた衣装選び担当者や
魅力を最大限に生かしたヘアメイク担当者や素敵な笑顔を引き出す努力を惜しまないカメラアシスタント・・・
全ての上に乗っからしていただいてカメラマンは成り立っています。

その一枚の写真は“チーム力の結晶”だったりします。

努力を惜しまず、各店から集まって切磋琢磨するemuのヘアメイクの人たちに
“尊敬”と“感謝”を・・・
もちろんkakogawaスタッフでいつも一緒に頑張ってくれるみんなには、
最上級の“Love”もトッピングして・・・・・(笑)。

                                         Chie

by studioemu | 2010-04-27 20:48  

<< ☆おっでかけ☆ 島人の心 >>