<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

☆キッズモデルオーディション☆

   056.gif2010年のキッズモデルオーディションにたくさんのご応募ありがとうございました。
   本日とうとう最終日を迎えました024.gif
   初めてのスタジオに泣いてしまった子や、見たことの無いおもちゃに大興奮した子・・・
   大好きなドレスを着せてもらって、可愛く変身した自分にうっとりしてしまった女の子、
 タキシードを着てバッチリポーズを決めてくれた男の子・・・みんなとっても素敵でした
053.gif   001.gifみんなみんなありがとう・・・とってもとっても楽しかったです060.gifボールやシャボン玉を追いかけて自由に動き回るちびっ子たちがかわいくって、ついつい撮影時間が長くなってしまうこともしばしば043.gif
   初めてエミュに来てくださったママやパパたちが『こんなに楽しく自然に撮影してもらえると思っていなかったです』と、とっても驚いた方が多いんです。そうなんです・・驚きがいっぱいで楽しくってやみつきになるかも037.gif・・・   人見知りをしてしまった子も、ぜひぜひ次回、再チャレンジしてくださいね。何度もスタジオに来ているうちに、にっこにっこの素敵な笑顔を見せてくれるようになりますから。
   さぁ・・・・今年度のモデルに選ばれるのはどの子たちかな・・・結果が出るまでもう少しお時間がかかります・・・お待ちくださいませ016.gif


   垂水店   綾瀬でした012.gif
[PR]

by studioemu | 2010-03-31 16:26  

Knowledge of interview

春ですね。
Studio emuもnewスタッフが猛勉強中。
a0126223_18242830.jpg
今年の新人さんは、可愛く一生懸命な方ばかり。

ありがたいことに、昨日も今日も明日も面接が有り、これからもkakogawa店で一緒に頑張ってくれるスタッフもドンドン増加中!!!

面接をさせて頂く立場になっていつも思うことは、この20~30分の間にどれだけ彼女たちの良い所を見出してあげれるだろうか・・・という事。

(これは、あくまで私的な意見なんですが・・・)
私は面接採用の7割~8割りを履歴書で判断します。
それは、文字の綺麗汚いではなく、もちろん素晴らしい学歴や職歴でもなく、いかに誠実に履歴書と向き合って書いてくれたか・・・です。  勿論、写真も大切です。
美人か美人でないかではありません(笑)いくら面接当日にきれいにお洒落してきてくれても、履歴書の写真が髪がボサボサでジャージやコートを着たままだったり、ましてやサイズ違いやピンボケなんてありえないでしょう(笑)。要は『この履歴書を見た時に、相手に私という人間をいかに良く理解してもらえるか』という事を、考えて書いてくれたかです。  誠実に・・とはそういう意味です。

面接においては、よく質問するようにしています。
趣味は?特技は?学生時代の部活は?今は何に興味がありますか?休みの日には何をしてますか?たまには、ダラダラと世間話をする事もあります。
重要なのは、その質問の答えではなく何故その質問をしているのかです
こんな事を書いてしまうと、明日の面接の方は困るかもしれませんが(笑)・・・素晴らしい100点満点の答えを求めているわけではないので、安心してくださいね。それに・・・ここまで書いてなんですが私の場合、単に興味だけのコトもありますので(笑)緊張せずにリラックスしていっぱいお話してくださいね。
a0126223_1948359.jpg

世間は相変わらずの就職難とのコト
私の拙い意見ではありますが、未来ある若者のほんの少しでもお手伝いが出来ればと・・・(笑)書いてみました。


今日は、少しかたいお話だったので、最後ぐらいはと思い・・・。
本日最高の笑顔を見せてくれた『momoちゃん』で終了したいと思います041.gif

                                       Chie
[PR]

by studioemu | 2010-03-30 21:05  

三女の卒業

春は近づいてるハズなのに、季節はずれの霰が降りました

明日の早朝、気温は1℃らしいです013.gif

今日はいつもお世話になっているテニススクールのコーチが卒業という事で

お別れのレッスンを受けてきました。春は別れと出会いが多いですね



a0126223_2592734.jpg


先週の火曜日は、我が娘(三女)の卒業式があり 早朝から撮影やら学校へ送迎やら

雨の中走りました071.gif

友達にも遭遇したみたいで、皆でパチリ

a0126223_31525.jpg


mieちゃん卒業おめでとう024.gif


リョウキチ


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2010-03-29 23:36 | 写真  

ペットと家族撮影

最近、雨が続いていましたが昨日から晴れになり良かった!

もう少し気温が高ければナ060.gif

暖かくなり、スタジオエミュではこの土日お宮参り・卒業・入学・ブライダル・家族撮影などなど
沢山の撮影がありました。
中でも最近多いのがペットとの家族撮影です。

a0126223_16335164.jpg


a0126223_16344477.jpg


ペットも大事な家族の一員ですもの

a0126223_1636478.jpg



ワンちゃん、ニャンちゃん、ウサちゃんのペットとの撮影などお気軽にご相談ください。

家族の絆写真を残していきましょう!





KAWADA




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2010-03-28 16:50 | 家族  

友達のWAチケット

emuで撮影いただいたお客様に「友達のWAチケット」を配布しております。001.gif

「友達のWAチケット」を受付時にご提示いただきましたら3,000円相当のお写真をプレゼントいたします。
今週より、お写真に友達の輪特製emu額を付きをプレゼント中056.gif056.gif
是非、emuに興味を持てれている友達・ご家族にお渡しください。016.gif

a0126223_1783057.jpg


S A T U


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2010-03-26 17:26  

入園・入学 ~春~

昨日に引き続き雨ですね。
風の強い日、黄砂のひどい日、花粉の飛んでる日・・・。
スッキリしない日々ですね。
春の心地の良い天気はまだまだのようですね。

気づけばもう4月ですね☆
4月といえば桜、桜といえば入園・入学ですね。
みんな緊張のドキドキと楽しいわくわくで胸の弾む瞬間ですね。
ピカピカのランドセル、可愛いお洋服、かっこいい靴・・・

きっと子供の成長は早い・・・と感動するでしょう。

ただいまエミュでは入園・入学のキャンペーン期間中です。(~5/31)
通常撮影料3150円が無料に!!
お友達と一緒に撮影も大歓迎。
a0126223_18144599.jpg
a0126223_18153431.jpg






まだまだちっちゃな体に少し大きめのスモッグや
ランドセルがカワイイ。
大久保店では、女の子の衣装を新にご用意いたしました。
水色のランドセルも!!

4月にはたくさんの入園・入学の撮影のご予約が入っています。
今年はどんな子に会えるか楽しみです。

成長した姿、緊張した表情、あどけない笑顔、照れ笑い・・・
色んな角度から子供達の自然なままをとらえています。

桜の咲く時期までもう少し。
ほんと待ち遠しいです。


       TSUNODA


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2010-03-25 18:05  

☆もう一人の『あや』☆

   072.gifある日突然・・・電話がかかってきて・・・電話の主は『あやちゃん』・・・
美容学校の生徒さんでした・・『そちらで、実習をさせていただけませんか?』
 『エミュは写真館ですが、撮影用のヘアメイクがあるので、ぜひぜひお役に立てるならどうぞ』001.gif
 ほんの2週間でしたが、あやちゃんはとってもよく働いてくれました。子供たちのヘアメイクはもちろんのこと、撮影のアシスタントや、スタジオのセットを作ったり、お掃除やお洗濯をやってくれたり、とっても頑張っていました。016.gif
a0126223_1861681.jpg
せっかくスタッフ達ともなれた頃にお別れなので、寂しいですが・・・
少々おおげさかもしれませんが、エミュでの2週間がこれからのあやちゃんの人生のほんの少しでもプラスになってくれるなら嬉しいです056.gif


a0126223_186304.jpg
 また逢える日を楽しみにしています012.gif   
   垂水店  綾瀬でした  
[PR]

by studioemu | 2010-03-24 18:42  

To everybody who graduates ・・・ The presented word.

この2週間あまり卒業式に追われるemuです。
本日も仲のよい友達同士で早朝から撮影に来てくれました。
a0126223_1864640.jpg













聞けば、卒業後はお互いの実家に帰られるらしく離ればなれになってしまいますが、
撮影中もずっとニコニコお互いの顔をみて笑ってらした2人。
                                    『きっと、いつまでも友達』

ご卒業されたみなさま

きっと、きっと
『未来は全て手のひらの中にある』と私は思っています。
こぼれ落ちないように力強く、がっちり握り締めて夢を叶えてください。

                                『Congratulations on graduation.』

そういえば本日も雨・・・。
このブログで幾度となく言っていますが、『私!晴れ女』なんです。

旅行・行事事・etc・・外出の際に傘なんてもった事ないんです(笑)
しかし・・・最近、このブログ担当曜日は、雨が多い。
火曜定休日の西神戸店と大久保店にもしや・・・
〝雨女〟or〝雨男〟がいるのでは・・・(ゴメン)。


                                          Chie
[PR]

by studioemu | 2010-03-23 18:25  

京都瑠璃雛菊

春一番も吹き荒れて、お彼岸ギリギリで春2番も3番も吹いちゃった週末でした。

エミュの振袖内覧会も残すところ垂水店の1回になってしまいました!

きめかねてる方は、どうぞ足をお運びください

週末の西神戸店も振袖内覧会やっておりましたが、同時に京都瑠璃雛菊さんの

2010年春・夏浴衣の新着衣装の撮影もやらせていただきました。

a0126223_0395423.jpg

京都瑠璃雛菊さんはとても素敵な衣装を作ってくれている会社で、スタジオエミュでも

各店衣装を取り揃えています。

モデルのリオちゃんは偶然にもうちのスタジオに撮影にきてくれていた子で、去年から瑠璃雛菊さん

のモデルもこなすようになったスーパー4歳児


まだ、撮影した写真を使って2010年の春・夏の浴衣を発表していないみたいなので

大々的にはお見せできませんが、モデルさんの表情だけでも見てくださいな!

a0126223_0423931.jpg


ゆうちゃんは弟君と滋賀からやってきてくれました!

a0126223_044535.jpg
ルカちゃんは大阪から

みんな、とてもキュートで表情も素敵でスタイリスト、アシスタント、カメラマン達は

幸せな時間を過ごす事ができました! 次回またこのような機会があれば

メイキングとかも撮影してみようと思ってます。

モデルのお嬢さんたち、京都瑠璃雛菊の社員のお二人、そしてうちの誇れるスタッフの皆さん

楽しい撮影をありがとう

a0126223_049032.jpg



リョウキチ
[PR]

by studioemu | 2010-03-22 23:13 | 子供服  

花鳥園に行ってきた!

先日、神戸ポートアイランドにあります花鳥園に行ってきました。

友達とかには、花鳥園おもしろいデ~と聞いていたのですが
私自身、鳥はあまり好きではなかったので今まで行かなかったのですが・・・

大人も子供たちも、楽しめました049.gif

a0126223_15513594.jpg


鴨や魚に餌をあげたりでき、南国の綺麗な花があり、良い感じ

a0126223_15534755.jpg


娘たちは、フクロウとの記念撮影を怖いからイヤと言い出したので
アツキ君だけ一緒に記念撮影
a0126223_15563893.jpg


この後、フクロウはアツキ君の後頭部を突き始めました

飼育の人にフクロウは怒られてー
アツキ君はキョトン


アシスタントの人にフクロウに突かれたら幸福になるヨ~と言われた

納得するしかない感じ

アツキ君良かったネ!?






KAWADA
[PR]

by studioemu | 2010-03-20 16:07 | 家族