<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

モデルチェンジ


8月1日(土)よりちりめんアルバムの表紙がモデルチェンジします。037.gif

従来の表紙より ゴージャスに…しかも今回、新色の「白色」を追加します。

色も2色になり中身のデザインも増産中です。

エミュ スタッフも絶賛のちりめんアルバム白表紙かなりいいです。058.gif


a0126223_1837886.jpg



  SATU


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-07-31 18:39 | スタジオ  

成人は何歳から・・・

18歳で成人・・・
ってことが将来やってくるかもしれませんね。

世界中では18歳から選挙権を持つ国の方が圧倒的に多いんですね。
18歳で大人扱いにビックリです。

これを日本でもするとなると賛否両論です。
反対の意見が多いみたいですが、いい面もたくさんありますしね。

みなさんはどのようにお考えですか?

ぼくが18歳の頃思い出すと・・・まだまだ子供だったような気がします。
今でも大人になりきれてませんが(笑)

18歳から成人ってなればその時の子達が一番とまどうでしょうね。

どうなるのか今後気になります。

さて、エミュでも来年の成人式に向けて前撮りがスタートしています。
式の当日は朝から大忙し・・・式が終わると仲間達と大盛り上がり・・・
思い出を写真に残すには前撮りがほんとにオススメです。
前撮りしていただいた方に当日衣裳のレンタルもしています。
前撮り半額キャンペーンもやってます。(詳しくはホームページを)
a0126223_1511283.jpg


もうたくさんの方が撮影にきてくれています。
ステキ写真をアルバムに。
緊張・・・はにかんだ照れ笑い・・・成人記念の思い出に。
みなさんの晴れ姿にお逢いできるのを楽しみにしています。


         TSUNODA




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by STUDIOEMU | 2009-07-30 15:16  

☆フィッツマーケットにあるすてきなものたち・その2☆

056.gif前回に引き続き垂水店が入っているフイッツマーケット内をお散歩してみましょう056.gifちょっと気になっているのがこのかわいらしい色とりどりのアロマキャンドルたちなんですが・・・
ずらっーと並んでますよねどれが良いのか悩んでしまいそうですが綾瀬のいっちばんのお勧めは016.gif・・・
a0126223_13255562.jpg

水色のオーシャンウォーター072.gif
南太平洋でのバカンスをイメージした香りが漂うのです・・・
あ~いいな~バカンスなどと・・・想像を膨らませています・・・012.gif


a0126223_13471564.jpg
072.gif3階に上がっていくと、子供部屋にぴったりのピンクの家具たち・・・
取っ手のところが、キッラキッラしてるの・・・072.gifラブリーでしょ?
かわいいものがいっぱい揃っているので・・・
垂水店に来たときには、ぜひお散歩してくださいね016.gif


   垂水店・・・綾瀬でした
[PR]

by studioemu | 2009-07-29 14:08  

sweet sweet sweet!!!

降ったりやんだりですね・・・雨057.gif
皆さん、体調など崩していませんか?  kakogawa店のchieです。
a0126223_18455636.jpg
お店の裏から空を見上げてみても
どんより・・・。
ぱーと晴れた夏空は、いつになったらみられるんでょうか?
a0126223_18502191.jpg

雨が跳ね返る地面の小石も
気持ちよさそうというよりは・・・
『夏を待ち続ける・・』って感じです。
湿度だけは、ムゥーとしてますけどね(笑)

昨日、今日とお客様から、ケーキの差し入れを
たくさん頂き、emu kakogawaスタッフご満悦です。
a0126223_18552123.jpg

(↑こちらは、本日のN様より。ありがとうございました。)

楽しく時間を共有させていただき、何よりも『楽しかったです。また、来ますね。』の一言に
《コノ仕事ヲシテイッテヨカッタ》と心から思います。

今日は、スタッフmika嬢の誕生日
a0126223_18593239.jpg

お母様から、誕生日のお祝いに素敵なネックレスを頂いたそうです。
娘と母親っていいですね。

a0126223_18594748.jpg
素敵な素敵な2●才でありますように!!(一応●シークレットにしておきましたわ!)
貴方が誰よりも努力家で、誰よりもemu kakogawaを愛してくれている事に感謝しています。
そして、貴方に出会えたコト、kakogawaスタッフ全員に出会えたコトに感謝しています。日ごろ改めて伝えるコトも少ないので、この場を借りて・・・・。

『みんな、いつもありがとう。これからもどうぞよろしく!!』

今から、全員でプチパーティ067.gif 
『エコ』も忘れずみんなでマイカップ持参運動も実施中です。(笑)
a0126223_1912750.jpg


さあ・・・今年も七五三シーズンの到来!!
newスタッフも仲間入りして、どんどん仕事を楽しんでいきましょう!!


そう!!『人生!!楽しんだもん勝ち!!』ですから(笑)
        
 070.gif053.gif070.gif053.gif070.gif                                                                                                                                                                                                                                                                            
[PR]

by studioemu | 2009-07-28 19:21  

インタビュー

毎日暑いです。 皆さんお元気でいらっしゃいますか?

月曜のリョウキチです

最近、ゲリラ的な雨がよく降りますねー  意外と西区だけ降ってる事もあるみたいですね。
明石や長田の方は降ってないとか・・・よく聞きます。

西区は山の合間にありますもんね023.gif


何日も前からアポはいただいてたのですが、今日は昼間に高校生からインタビューされました。

近所の高校に通うnamiちゃんという、とても可愛らしいお嬢さんがやってきました。

おっちゃんは撮影の終わった子供達を抱っこしながらインタビューを受ける事に・・・

どうやら  夏休みの課題の様です039.gif


・どうしてカメラマンになったのですかー???

・どういう経緯でこの道を選んだのですかー???

高3なのか、自分の将来を見据えてるのか、なにせ必死に聞き入ってます

・この道を選んでいい事はありましたかー???

・逆に悪かった事はー???

もうマジです

・部活で写真部に入ってます。ポートレイトがうまくいかないのですが・・・

なるほど!  写真が好きなのね016.gif

a0126223_18113931.jpg


・カメラマンになる為にはどうしたらいいですか? またなる為の条件は???

どうやら将来はカメラを生業としていこうと決心してる様子でした。


今回、真っ直ぐで真剣な眼で聞いてくる彼女に 自分の職業を語ってるうちに

改めて写真って・・・というかこの職業はホンマにイイ仕事やなと心から思いました。 



  デザインギャラリー


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-07-27 18:20 | 写真  

夏の神秘・・・

先日、大雨の日に木を登る一匹のセミの幼虫をみつけました。

セミは5年間、土の中で過ごします。外に出てからは1週間の命です。

貴重な一日を大雨の日にでてくるなんて・・・。思わず手にとってしまいました。

そして部屋のカーテンで脱皮が始まり。。。約2時間。。。
a0126223_17425684.jpga0126223_174368.jpga0126223_17455684.jpga0126223_1746716.jpg

a0126223_17464972.jpga0126223_17471022.jpga0126223_17472096.jpg

a0126223_174913100.jpgすごい神秘的でした。緑色した羽根が伸びていくのがとても。翌朝元気に僕の部屋から飛び立っていきました。
毎日セミの泣き声はすごいですね。
残り1週間の命を精一杯頑張っているのですね。
頑張れと応援してあげたくなりました。

←クマゼミのメスでした。




自宅で飼っている猫を紹介します。
a0126223_1803411.jpg名前はテンちゃんです。
メス猫で飼いだしてもう10年近く。性格は臆病者で最近では雷の音にビビリまくってました。
そんなてんちゃんも僕が外出するときは、ドアポストからお見送りをしてくれます。
その時の一枚です。かわいいでしょ?
もう一匹おりますが、また機会があれば紹介します。では。


      TSUNODA
[PR]

by STUDIOEMU | 2009-07-26 18:08  

スタジオ エミュ 人気No.3

先週は、人気商品NO.1のDB(デジタルブックアルバム)A4を紹介いたしましたが、今回は人気No.3のDB(デジタルブックアルバム)スクエアの紹介をいたします。

DBスクエアのデザイン1種類しかありませんが、飽きのこないシンプル柄に8種類の色を用意しておりどのようなシーンにもおしゃれにマッチする素敵なオリジナルアルバムです。

特に、最近では人気がありNO.2商品に匹敵すぐるらいDBスクエアを選ばれるお客様が増えてきております。056.gif

a0126223_10165210.jpga0126223_1017632.jpg














スウィートベイビープレゼント

7/31までにご応募頂いた方の中から抽選で0歳~1歳までの1年間撮影料が無料になる年間パスポートがもらえるキャンペーンをやっておりますので是非、ご応募ください。

スウィートベイビープレゼント応募フォーム http://www.studioemu.net/present/


  SATU


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-07-24 23:32 | スタジオ  

第3の生命誕生

本日、2009年7月23日午前9時30分
3054gの男子が元気いっぱいに産声をあげた。

a0126223_16521980.jpg


a0126223_16551853.jpg


a0126223_16553798.jpg


二人とも頑張ったね。

これからも宜しく。


MG
[PR]

by studioemu | 2009-07-23 17:03 | 家族  

☆フィッツマーケットにあるステキなものたち☆

016.gif子供たちが夏休みに入ったので、七五三の前撮りがずいぶん増えてきました。せっかく垂水店に来てくれたのですから、フィッツマーケット内のステキなものを紹介します・・・016.gifa0126223_1348514.jpg


056.gif女性スタッフがコーディネイトをしているお花畑のコーナーには、色とりどりのブーケなどが飾ってあります・・・・・





a0126223_13494099.jpg自分のお部屋に飾ってもよし!!072.gif

ちょっとしたプレゼントに良いと思いませんか?・・・時々エミュを飛び出して、お花畑で撮影もやっています・・・

綾瀬も・・ひまわり買っちゃいました016.gif元気が出そうなので、玄関に飾っています
056.gif・・・
a0126223_15345221.jpg子供たちに人気なのがこの←・・・なんてゆうんだろう?綾瀬はガチャガチャといっていますが009.gif・・・
百円を入れて、ハンドルをぐるぐる回すと・・・ドキドキ!ハラハラ!!すってきー!!!な何かが出てくる・・・
綾瀬のお散歩は、まだまだ続きます・・・来週につづく016.gif・・・・
[PR]

by studioemu | 2009-07-22 15:41  

雨降りの日に・・・。

雨が続きますね・・・。
a0126223_1622341.jpg
こんなドシャ降りの中、撮影に来てくださるお客様
感謝せずにはいられません。本当にありがとうございます。
駐車場から駆け込んでくる子供たちやご両親に・・・
どうかスタジオの中だけでも笑顔が満開に晴れ渡ります
ように・・・。070.gif
a0126223_16261336.jpg
雨・・ってふさいでばかりはいられません。
でも、一歩でもお店を出ると泣きを見るのは確実なので、
今日は、emuの玄関から見える撮影ショット!!
a0126223_16291626.jpg
先日のお散歩ショットで、イキイキ感満開だったグリーン君(?)は
やはり今日も元気満々(笑)しかも、グリーンって見ているだけで
リフレッシュ!!いやぁ癒やされるわ・・。

そして、右側の写真にちらっと見えている(木の下に・・)お店は、いつも気づくと開いている(?)オシャレな洋服やさん(しかし開店時間がわからない)笑037.gif
いつか、お店を覗いてみたいと思っています。
きっと、素敵な出会い(洋服とのですが・・)があると思います。
いつも見ている風景も雨のフィルターを透すとまた違った顔が見えてくるもんですね。

雨といえばお部屋でゆっくりお気に入りの音楽を聴くってのも素敵。
emuでは、イロイロな音楽がかかっています。
なるべくリラックスして頂きたいと・・・ちょっと大人っぽいカフェでかかっているような感じにしています。・・・そうそう少し前ですが、お客様が気に入ってダビングして欲しいと・・。
時間があればしますよ。もちろん無料で(笑)状況次第ですけど・・・(笑)
明日スタッフの子が《ドリカム》のライブにいきます041.gif
a0126223_16355018.jpg

実は、もっと前の予定でしたけど例のインフルエンザで延期になっていたんですって・・。
しかもファイナルは沖縄の予定だったんですが、明日の神戸のライブが大ファイナルに!!
日ごろの行いが良いせいですよね(笑)お客様の中でも行かれる方がいるでしょうか?
彼女たちひまわりの花を持っています058.gif(笑)
見かけたら声をかけて、一緒に盛り上がってくださいね。(私は行きませんが・・。)グスン。

今日は仕事終わりでマッサージ&焼肉066.gif
雨の日・・・体を整えて栄養つけてみなさんがんばりましょう!!

                             chieでした。
[PR]

by studioemu | 2009-07-21 16:38