<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

亀は万年

月曜のリョウキチです。


5月、6月と沖縄に行きました。

ハマッてます。。。037.gif

海が好きです
何回も危ない目に遭ってるのに・・・

あたってしまった過去があるのに、美味しさのあまり また牡蠣を食べてしまうくらいハマッてます。

当分ダイビングには行けませんが。。。沖縄にハマッてます。

まだ下手くそですが毎晩 三線弾いてます。

昨日、お世話になったダイビングショップから郵便で写真データが届きました。

a0126223_19412626.jpg


まだまだ小さい海亀。。。実際には100年くらいは生きるそうです。



「夢エール」というメルマガみたいなのが毎日送られてきます。(要登録)

今日のを抜粋すると・・・要は


人生は短い。

人生は一度きり。

自分らしく
命を輝かせ
ワクワク全開に
楽しんで生きましょう

みたいな感じでした! ワクワクは最近のマイブームというかテーマにしてる言葉です。

いい言葉です。朝礼から使ってます。

今日の一番のワクワクは垂水店用のポスターを作った事かなぁ

a0126223_19531189.jpg


このポスター高さは2メートルあって、プリンターから出てくる姿は見ていてとてもワクワクします。


亀は万年からワクワクまで飛んでしまいましたが、お客様がキラキラしているところを

自分らがワクワクしながら撮影できる仕事って、めっちゃ素敵ですよねー041.gif

さぁ! 明日は東京だ。。。


どんなワクワクがあるかなぁ006.gif



加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-06-29 19:57 |  

マタニティフォト

最近、エミュでマタニティフォトを撮影される
お客様が増えてきました。
妊娠された人しか分からない、特に男性にとっては、とても神秘な世界です。

a0126223_19125927.jpg


母となる女性が妊娠という2つの命を同時に宿している神秘性や
圧倒的な美しさをぜひ残して欲しいと思うのです。


『母となる私』『父になる喜び』『家族が増える喜び』
考えてみると、人として家族として、新しい命を向かえると言うことは
人生の中で、『一番幸福で満ち足りた時間』なのではないでしょうか?

a0126223_19142050.jpg


マタニティの写真は人生の中でそう何度も撮るチャンスのあるものでは
ないです。
多くの人が人生の中で、1回・2回・3回・・・。

a0126223_1915834.jpg


ぜひ生まれ来るわが子に写真と一緒に伝えて欲しいのです。
『生まれてくる前から、君のことが大好きだったんだよ・・・』と。

きっと、最初で最高のプレゼントになると思いますよ。

エミュオリジナルのマタニティ用衣装を用意しました(大久保店のみ)
愛の証マタニティフォトを是非ご利用ください。


もうすぐ3人目のパパになるMGより。
[PR]

by studioemu | 2009-06-28 19:22 | マタニティ  

還暦写真


還暦写真ってどんな写真をイメージしますか?
赤いチャンチャンコと帽子を着た写真とか・・・。
その様な衣装を着ての撮影は少し恥ずかしいですよね

そこでemuからの提案!
カジュアルで家族みんながコーディネイトされていて、それでいて
主役の方は、それとなく<>を主張できる
例えば、みんなが持っているユニクロの普段着で、お子さんやお孫さんに囲まれて
幸せな家族写真

a0126223_10452324.jpg


こんな感じで赤と白のポロシャツでコーディネイトすると素敵な還暦写真が残せます。
もっと気軽に沢山の人にカジュアル撮影の楽しさを知ってもらいたい・・・
そう思います。

a0126223_1047279.jpg


是非、エミュのバリューセットをご利用ください。
お待ちしております。

a0126223_10473384.jpg




休日担当 MGでした。












加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-06-27 10:53 | 家族  

かわいい訪問者

先日、スタジオの裏にある用水路にとなんと、カルガモの親子が歩いておりました。

a0126223_1311379.jpg


お母さんガモを先頭時に6匹の子ガモを引き連れ上流へ行ったり下流へ行ったり・・・

その用水路は溝が深いうえに上流の方は水をせき止めている為、上流に行きたそうでしたが子ガモ達にはせき止めの板を越えられず、他の出口を探す為にうろちょろしてたのでしょう。

夕方に再度、姿をあらわしたので見るに見かねてせき止板の向こう側に子ガモを移すことに、すばしっこい子ガモ達を捕まえるのに苦労しましたが6匹の移動が無事完了し親子仲良く上流の方へと姿を消しました。

a0126223_1314512.jpg


聞くところによると少し離れた所にあるため池にはカルガモがいるらしく、今回やって来た親子は大雨の増水によりため池からここまで流されてきなのではないかと思われます。(あくまで推測ですが・・・)

子ガモ達がお母さんガモに必死に着いて行く姿、兄弟が寄り添って歩く姿がとてもかわいく癒された1日でした。016.gif


SATU



加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-06-26 23:55  

プール開き!!!

もうすぐ7月!最近どんどん暑くなっていきますね・・・058.gif
撮影中も汗だくになる日もしばしば042.gif

そんな中、大久保店ではプール開きをしました071.gifじゃじゃ~ん!!!

a0126223_1521342.jpg

すべり台つきのビックサイズ001.gifカメさんやくじらさんもプカプカ~003.gif003.gif

さすがに子供達のくいつきはすごく、早速撮影後にはこのとおり。a0126223_15312633.jpg

太陽の下、冷たいプールでさいこーに楽しそうでした035.gif
ちっちゃな噴水もついているんです070.gif070.gif

この夏、いつでも大久保店に遊びにきてくださ~い!!
ご近所にお住まいの方、プールだけでも大歓迎!!
商品引取りの際、ぜひぜひ水着持参でエミュへGO!GO!

                TSUNODA




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by STUDIOEMU | 2009-06-25 15:48  

☆エミュとRight-on.さんの仲良しのお話☆

Right-on.さん(ブルメール舞多聞店)(ステーションパーク小束山店)で、お気に入りの洋服やジーンズを買って、女の子も男の子も、かっこかわいく!!スタジオで、写真を撮ろうよ072.gif
a0126223_13324193.jpg

Right-on.さんの2店舗(ブルメール舞多聞店)(ステーションパーク小束山店)で、子供服を購入して頂くとエミュでの撮影無料はがき(写真プレゼント付)がもらえるので、モデル気分を体験しにきませんか?
a0126223_1353541.jpg実は最近の子供たちって、とっても写真が大好き056.gif子供好きのスタッフたちとノリノリの楽しい表情をパチリッ060.gif
パパや、ママも見たことのない笑顔がみれるかも?


これから七五三やお誕生の撮影を考えている子供たちが、スタジオに慣れてもらえる良い機会ではないですか?

もうすぐ夏休みも始まります・・・大切な夏の思い出の1ページになることまちがいなし072.gif

         垂水店   綾瀬




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-06-24 13:29  

お散歩♪♪♪

暑いですね~。

午前と午後の撮影の間にちょっくり、emuのご近所を運動不足がてらにおさんぽ070.gif
まずは、emuの看板からスタート!!!
a0126223_22265621.jpg


カメラ片手にテケテケ歩いていたら、
な!なんと!!『ひまわり』が咲いているではないか005.gif
そりゃ、暑いはずだよ!
a0126223_22283867.jpg
なんなら、emu kakogawaは、東加古川という
駅にちかく駐輪場もあったりします。
こんなに、暑いとチャリさん(自転車)も
『暑いわ!!』って叫んでいます。
(↓ ちなみに、叫んでいるチャリさん)
a0126223_22312717.jpg









こう暑いとなると、スタッフも髪でも切ろうか!!
という事になりまして、
kakogawaのビューティmika嬢の登場!!

最近、kakogawaではmika嬢のカッティング待ちの状態060.gif
今日も、終業を待って夏娘誕生!!
a0126223_22363249.jpg

本人曰く『10歳若くなった060.gif』とのこと

どんどん可愛くなって、
そりゃ、仕事もはかどるだろう!!
と微笑む私!!

           (ニヤリ026.gif

ちょっと引き気味のスタッフ・・・オイオイ(笑)
a0126223_2240261.jpg





 でもね・・みんなのキラキラ笑顔が私のビタミン剤だったりするわけで・・・(笑)

日々衰えていく・・・私の『美容向上』の為にもいつもニコニコ素敵な笑顔で仕事を楽しんでもらいたいな・・・と思っています(笑)

さあ!!明日も素敵な一日でありますように・・041.gif

                        chieでした。




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店   明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-06-23 22:49  

ななしの日 Vol.④

りょうきち です


今回はスタジオのご近所にあるnanashi74さんのイベント紹介です。

もとはと言うと、「買った服でモデル体験しませんか?」と営業に行ったのがきっかけですが、

タイミングよく nanashi74さんが毎年開催してるイベントも近いという事で

それ様の撮影をする事になりました!018.gif

a0126223_18481473.jpg


とっても素敵な衣装を持ち込んで、兄弟で撮ったり、お友達と撮ったり・・・

a0126223_18484712.jpg


最後にはnanashi74の店長さんと一緒に楽しく撮影はすすんでいきました。

で、できたイベント用のチラシがこちら

a0126223_18515298.jpg


今回はスタジオエミュとのコラボという事で、一緒にポスティングしたり、撮影のお手伝いも
させていただきました。

もう2週間でやってきます! 7月4日は nanashi74Go!Go! & そのままスタジオエミュにも

遊びにきてくださいねー

イベント当日に行けなかった方は、↓こちらのハガキが無くなるまではコラボは続きます。

a0126223_18585722.jpg


nanashi74さんにお立ち寄りください。


7月4日!晴れますよーに!




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店   明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-06-22 18:37 | 子供服  

父の日

MGです。


蒸し暑い日が続きますね~
昨夜も掛け布団なしで寝てました!


そんなジメジメした季節になりましたが、 そう!

今日は父の日ですね
みなさんはお父さんに何かプレゼントしましたか?
毎年何をプレゼントするか悩みますよネ~

色々悩んだ挙句に今年は小銭入れをプレゼントしました。
喜んでくれるといいナ~


今まで父の日はプレゼントする側だったのが、今年から幼稚園に行き始めた娘が
私に似顔絵のプレゼントをくれました!
嬉しくて泣きそうになりました(最近涙腺が弱い)
で、これです。


a0126223_17424070.jpg


似てる!?

髭の位置が?



私にとっては最高のプレゼントです。
[PR]

by studioemu | 2009-06-21 17:48 | 家族  

子供服屋さんの仕事

MGです。

先日、神戸に本店のある子供服のPORUKAさんのホームページリニューアルに使用するカットの写真撮影を、エミュ垂水店にてしてきました。

PORUKAさん http://www.poruka.jp
もうすぐリニューアルされますのでお楽しみに!!


porukaさんのお客様をモデルにしての撮影でしたが、4組中2組がエミュで撮影してくれていた
お客様だったのでビックリ!!

とってもオシャレな可愛いモデルさんたちだったので撮影もスムーズに進みー
ちょっとノリすぎて400カットほど撮影してしまいました。

porukaさんで取り扱っているヒステリックミニ
こんな感じで
a0126223_17573159.jpg



a0126223_17593266.jpg
衣装チェンジ!




今後もシーズンごとに撮影していきますのでチェックしてください!
[PR]

by studioemu | 2009-06-20 18:09