カテゴリ:音楽( 6 )

 

カルメニ



こんにちは。

神戸ハーバーランドの近くにある
カルメニというビルご存知ですか?

雑貨店や神戸新聞社、
和食屋さんなんかもはいってるんです。


大きいキリンの像がたってるので、
見たことある方もいるかもしれないですね!


そのカルメニの前で15周年記念のイベントを
しているんです。

毎月第一日曜日に開催されてるんですが、
その一回目のステージに
出演してきました☆


a0126223_16574722.jpg





右が私です。


夏なので、
カラフルなサマードレス!!


この銅像はあの!
エルヴィスプレスリーです!!



a0126223_16591628.jpg




なんでこの場所にあるかとゆうと、
二年前に原宿にあったものらしいのですが、
事情で移動させないといけなくなったらしく、
「それなら是非神戸に!!!」ということで、
神戸にやってきたそうです。


この像の下には
神戸に移動させたエルヴィスファンの方々の
名前も載ってるんですよー!!!!


毎日のようにエルヴィスファンの方が
この場所を訪れるそうです。


カルメニはこのキリンが目印です!

a0126223_1731886.jpg



神戸に来た際には
是非立ち寄って下さいね。






大久保店    nishizeki


a0126223_1522792.jpg

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection

   emu×キッズ時計 のコラボ企画!! キッズ時計モデルオーディション8月25日まで受付中!!
a0126223_18135116.jpg

[PR]

by studioemu | 2011-08-18 17:07 | 音楽  

成龍

ドモemoticon-0170-ninja.gif

affection岡です。

この前の香港・マカオの旅でのガイドはハンさんという方でした?
そのハンさんが連れて行ってくれた場所にウォーターフロント?があって・・・
色んな有名人の手形がある場所に連れて行ってくれました。
数いる著名人の中からハンさんがこれだけは見てほしいと見せた手形は・・・
ジャッキーチェンemoticon-0169-dance.gif
そんなハンさんはジャッキーに似てましたw(ここまですべて余談です)www
a0126223_1601715.jpg


まぁ余談ではなくキッカケで・・・
そんなこんなでジャッキーが頭から離れず先日の休日にジャッキーの映画を家で二本立てにしちゃいました。

見たのは「ダブルミッション」&「ベストキッド」どちらもジャッキーらしい面白映画でした。

まぁここからが本題でして・・・ベストキッドに出てるジェイデン・スミス(ウィル・スミスの子)
が、ジャスティンビーバーと歌を出してたので・・・お聞きください↓






oka



加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-05-29 16:13 | 音楽  

BEAT GOES ON

垂水店の りょう です


録画だけして全く観ていなかったwowowドラマの中に

「コヨーテ、海へ」といのがありました。

ファンならご存知だと思いますが、4年前に世に出た佐野元春のアルバムと同じタイトルです。




イントロには、佐野元春が影響を受けたジャック・ケルアックに代表されるビート・ジェネレーションにオマージュを捧げたドラマで、世代を超えた、解放と融和をテーマにした魂の旅を描くロードムービー
と書いてあります。

90分の中にで出てくる、曲は佐野元春のアルバム「コヨーテ、海へ」とボブディランやザ・バンド・・・

ビートを探してウッドストックまでやってきます。

街中に溢れかえっている「ロック・ミュージック」。

私たちが当たり前のように使っている「コンピュータ」。

誰もが口にする「ラブ&ピース」。

全世界が声高に叫ぶ「エコ」。

実は、この源流に全て「ビート」が存在すると・・・

ジャック・ケルアックの代表作である「路上」が今週やってきます。

遅ればせながら、僕もビートを探してみようと思います。





加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-04-13 21:52 | 音楽  

進化するラジオ

兄の影響もあって


小さい頃からラジオが好きでした。


お布団に潜って、パイレーツロックに出てくる子供の様に

親の目?を盗んでは深夜放送を聴いたもんです。



パイレーツロックはこちら↓  大好きな映画のひとつです


60年代ギリギリの生まれですが

ラジオから流れる曲は、まだブリティッシュロックが全盛で


ビートルズ・ストーンズ・aha・・・


iTuneでもラジオの60~70代をチョイスしちゃいます。


最近のお子さんはラジオ自体を見たことがないと


おっしゃる子がいるみたいです。


たまたまWOWOWで「進化するラジオ・・・」をやってるのを観ましたが


時代の流れでインターネット業界にスポンサーを奪われ


大変な事になってしまってるようです。


そんな中! 業界で盛り上げようと

地上波ラジオ放送の聴取機会拡大と放送文化普及・発展のために
IPサイマルラジオの実用化を推進する目的で協議会が立ち上げられました!


その名は radiko  ←クリックしてみて 

PCやスマートフォンがそのまま受信機になって


ローカル局を受信できます。


ラジオで育った時代の人間なので応援したい気持ちでいっぱいです。

ヤンタンやオールナイトニッポン!  全ての情報はラジオからでした




今は選択肢が多すぎるなぁ~~~



西神戸店  リョウキチ


 







加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-10-04 20:05 | 音楽  

Cheryl Lynn

今更ですが、スタッフの1人がドリカムに侵されてます・・・

以前、僕もファンクラブに入ってたくらいなので、昔の曲はわかります。


吉田美和が自分でも言うてました!Cheryl LynnやBarry Whiteに影響された!!!と

でもって 今回はCheryl Lynnのこの曲をどうぞ!



もちろん、おわかりの通り  あの名曲 「決戦は金曜日」のもとネタです。

日本では(世界中かも)3小節パクッたら著作権の侵害になるらしいですけど

これはOKみたいです。

でもイイんです!心に響けば。。。イイんです今の世の中!なんでもありです。
[PR]

by studioemu | 2010-03-01 23:45 | 音楽  

お気に入りの音楽

僕の最近のお気に入りのアルバムを紹介します。

先日三宮に出かけた時にタワーレコードで買ったCDなんですけど
神戸に出かけて時間があると、音楽CDと帽子を買ってしまいます。
なので自宅にはCDと帽子がたくさんあります・・・

基本的になんでも聞くのですが、最近の邦楽は分かりませんが・・・
特にラテン音楽が好きですね
ボサノバやサルサなど

今回紹介するのは、ラテンではないのですが、視聴して、彼女の声に癒されたのと
ジャケット写真が素敵だったので(僕のタイプなんです~笑)
即買い!
が、このジャケット
a0126223_1513020.jpg

エミ・マイヤー
彼女は日本人の母親とアメリカ人の父親の間に京都で生まれたようです。
音楽的にはナラ・ジョーンズの雰囲気を持つジャズシンガー・ソングライターです。
最近は毎日このCDを聞いて癒されてます。


休日担当 MGでした。
[PR]

by studioemu | 2009-07-04 15:16 | 音楽