カテゴリ:グルメ( 15 )

 

お気にいりのお店

こんばんは。
クリスマスに成人式、イベント盛りだくさんですね。

あんなに小さく可愛いかった私の姪っ子も
もう、19歳と18歳。
スタジオエミュさんで
おしゃれに素敵に~成人の記念写真をと。
皆様お世話になります~。

先日、神戸に食事に行ってきました。
三宮にある troop cafe (とぅる-ぷかふぇ)
a0126223_190104.jpg

店内もおしゃれで
チーズフォンデュ・バーニャカウダ・ドラジェのテラミス美味しかったです。

a0126223_1932996.jpg

ルミナリエも素敵でした。

写真がないのですが
神戸ハーバランドの情報文化ビルカルメニ18F
四季彩和食ダイニング 風 も18階から観覧車・ポートタワー神戸の景色が一望でき
お料理が美味しいので、ぜひ良かったらネット検索してみて下さいね。

designoffice yu






a0126223_18335523.jpg

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
神戸市須磨区 写真館 スタジオエミュ 須磨パティオ店

スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
写真館 フォトスタジオ マタニティ 七五三 お宮参り 成人 家族写真 カジュアル 振袖レンタル 加古川 播磨町 高砂 明石 神戸市西区 須磨 垂水 日岡神社 伊川谷惣社 アリス マリオ ユースマイル
[PR]

by studioemu | 2011-12-16 19:15 | グルメ  

インスタントラーメン発明館

こんにちは★
出勤が原付なんですが、最近思わず寒ーーーい!!と叫んじゃいました笑
秋も終わりかけ?なんですね。。。秋と冬の境が難しいですがemoticon-0107-sweating.gif。。

道を歩いていると子供達で半そでの子も時々みかけます!元気っemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif

食欲の秋!という事で私がこの前行ってきた食も遊も楽しめる「インスタントラーメン発明館」を紹介
しますemoticon-0152-heart.gif

facebookでも載せたので知ってる方もいるかもですが、大阪池田にあります★
入館料もいらないし、自分たちオリジナルのチキンラーメンやカップヌードルが作れちゃいます!
チキンラーメンは予約しないと無理だったのでカップヌードルの入れ物に自分で好きな絵を
書けて、好きな具を4種類選べる♪というカップヌードルに挑戦emoticon-0105-wink.gifemoticon-0171-star.gif
下手ですが。。これです!!下手のわりにスラスラ書いちゃいました笑
a0126223_1692167.jpg


私達は2個ずつ作りました★★
絵が書けたら具材選びemoticon-0152-heart.gifスープも選べるんです♪普通のとカレー味!
具もキムチとかアスパラとか普段ないような物を選んでみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
真剣に選び中!!
a0126223_16131887.jpg

売ってるのと同じ感じに出来上がりemoticon-0157-sun.gif
その後は透明の浮き輪みたいな袋に入れれて、しかも肩からかけられる!!!
みんなぶら下げてましたよemoticon-0152-heart.gifもちろん私達も!!
a0126223_16184968.jpg

こんな感じです★

地域限定のカップラーメンも食べれて、お子様連れもカップルも友達同士でも
楽しめると思います!!!ぜひ行ってみてくださいemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

西神戸  あみ


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-10-24 17:34 | グルメ  

やっぱり食欲の秋!!!




こんばんは、須磨店の秀村です!


いままで宝塚や先輩の個展を紹介させていただきましたが、
やっぱり秋は食欲でしょう!

ということで、おなかが空くと我慢できなくなってすぐ作ってしまうという暴走癖によって産まれた
たくさんのお夜食を紹介したいと思います~!

空腹の方は目に毒なので!観閲注意!です!!



まずは定番な感じで雑炊です~。

a0126223_19224789.jpg



ウェイパーと卵の簡単中華風です。



つぎは寿司酢と納豆さえあれば一瞬でできちゃう納豆巻きです!

a0126223_19242820.jpg


お寿司食べたくなったらこれで我慢我慢。


お夜食ではありませんが納豆狂なのでパスタも納豆で作っちゃいます☆

a0126223_1926946.jpg


納豆をめんつゆと味噌でのばしてます!!


さつまいもと牛乳とマーガリンがあれば

a0126223_19271273.jpg


スイートポテトができちゃいます!めっちゃ簡単です。



その他にもなすの揚げびたし風(焼き浸し!)や、やかせてソーセージ!で紹介されてたかっぱえびせんグラタン

a0126223_19371964.jpg
a0126223_19375936.jpg



牛乳カルボナーラやかつおバターしょうゆご飯などなど・・・

a0126223_19391637.jpg
a0126223_19393250.jpg



どれもこれもおいしいものばかり!!!
秋の夜長に夜食とお笑いで夜更かしする私は完全に太ってきてます。。
それでもなにかおいしいレシピあれば教えてください(笑)


みなさん食べすぎには気をつけましょう!



須磨店ひでむらでした!



加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-10-22 19:45 | グルメ  

秋の味覚 栗ひろい

こんにちはemoticon-0115-inlove.gif


今日から10月!!過ごしやすい季節になってきましたね。
そして~秋といえば・・・emoticon-0152-heart.gif食欲の秋emoticon-0152-heart.gifという事で
秋の味覚☆栗拾いに行って来ましたemoticon-0157-sun.gif

めざすは、大きく立派な栗が取れると口コミの
丹波篠山、森口栗園さんだったのですが・・・emoticon-0113-sleepy.gif
a0126223_1202588.jpg


さぁ~気をとりなおし、
藤浦果樹園さんの栗ひろいへ~GO!!
a0126223_1254793.jpg

つやつやの栗で~すemoticon-0152-heart.gif
a0126223_1293350.jpg
a0126223_1304133.jpg

藤浦果樹園さんは東条湖ランドから5分位の立地なので
ご家族で。デートに。友人と。一人旅に。
めちゃ楽しいので ☆おすすめ☆ 今ベストシーズンです!!

★ひょうごツーリズム 栗★とネット検索
ひょうごの栗ひろい情報ホームページが検索できま~すemoticon-0128-hi.gif

designoffice yu

a0126223_12105689.jpg

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-10-01 09:00 | グルメ  

工場長

お久しぶりです(・ω・)
最近梅雨もあけて暑い日がつづきますね;

わたしは暑いのがニガテで、夏になると「あ~はやく冬が来ないかな~こたつで寝たいな~」
なんて思ってしまいます。
あっ暑苦しい話してすみません(・ω・;)笑

そしてまたまたパンブログです。


a0126223_17264441.jpg

なづけて怪獣パン!(怪獣の背中っぽいから)
ザラメをかけて表面をカリカリの食感にしたのがポイント。
気温があったかいのでパンの生地も発酵しやすいです♪
パン作りおすすめですよー!

あとは、最近「星の王子様」にはまっています★
a0126223_17241110.jpg

サン・テグジュペリさんが書いた有名なお話ですね^ω^
挿絵ふわふわでかわいい!
わたしが好きなシーンは
王子様が王子様の星で大事に育てた1本のバラが、
地球には何万本と咲いていて、
自分の育てたバラは地球ではありふれたものだ。と落ちこんでしまうけれど
自分の育てたバラはかけがえのない特別なものだと気付くところです(ところどころあやふや)

こんなこと考えてしまう王子様の純粋さがかわいい!
あとすごく深いことも意味してたりしてなるほど!とおもったりします。

読んだことないかたはぜひぜひ!☆

西神戸 えがわえりこ




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-07-11 17:27 | グルメ  

今年お初の♪

最近雨が続いていますね・゚・(ノД`;)・゚・
Affection.ERIKAです!!


この間今年お初のBBQしました!!


a0126223_16174733.jpg



やっぱり夏はBBQ,ビールにビール!


ちょっと蒸し暑い外でたべるご飯も最高!!



みなさんもこれからの夏、ご家族や友達と盛大にされてみてはヽ(=´▽`=)ノ




今、日本は自粛ムードですが、私達から元気にならねば!!
と私は思います。





a0126223_17451861.jpg



頑張ろう!





加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-06-12 17:46 | グルメ  

初ブログ(・ω・)


こんにちは(・ω・)
西神戸店の江川です。あだ名はえがちゃんです(・ω・)
趣味はパンづくりです!(最近はじめたばかり)
特技は素手でキウイの皮をきれいにむくことです。
好きな食べ物はいちごタルトとエイヒレとオクラ納豆です(・ω・)
よろしくおねがいします★

5月からエミュで働いています♪
初ブログですこし緊張しています笑

突然ですがこの間パンを焼いたので写真アップしますー♪
a0126223_12113830.jpg

オレンジとカスタードのパンとマヨネーズとチーズのパンです♪
カスタードも手作りしました♪カスタードなんですが、思っていたより簡単にできました★
オレンジには仕上げにマーマレードを塗るとキラキラしておいしそうにみえますね♪

a0126223_12135982.jpg


これはチーズとカレーとオニオンのパンです♪
たまねぎがこんがり甘くておいしい代物(・ω・)
カレーとたまねぎって相性ばつぐんですね!

パンの生地なんですが、発酵させるとふにふにになって赤ちゃんのほっぺたみたいになります♪
癒しですね~

最近スタジオでは七五三の前撮りに来られる方が多いです♪
わたしが7歳のときは今みたいなポップな衣装がなかったのでうらやましすぎます~><

エミュにはかわいい衣装がたくさんあるのでぜひ変身しにきてくださいね♪

西神戸店  えがわえりこ







加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-06-06 12:29 | グルメ  

カレー!?

こんばんは~


食べる事が大好きな私は子供を撮影している時やアシストに入っている時、必ずと言っていい程

『○○君、好きな食べ物は何~??』

『カレーとハンバーグどっちが好き~??』 って聞いちゃいます。


今日はそんな大好きなカレーの話。

カレーより好きなお酒を飲みに三宮に繰り出した先日。

次の日が休みなんで友達と夜更かし。 

朝まで遊んで、小腹がすいたので友達と食事をすることに。

友達オススメのカレーを食べに、三宮はサンプラザ地下の三宮市場へ。
(三宮のセンター街の地下に市場があるんですよ!)

朝も6時となれば飲食店はシャッターがまだ下りており、お魚屋さんが何やら動きはじめている・・・。

そんな閑散とした雰囲気の中、こじんまりしたレトロ(まぁまぁ小汚い)なお店が。

深夜0時から朝8時まで営業というなぞの開店時間の淡路屋さん。

ここの名物はカレー! 


で、注文しました。

・・・


カ、カレー、黒い!!!!!!


もう、本当真っ黒なんです。
※写真はカレーうどんバージョン


創業からの25年間煮込んでたらこうなったらしいです。

気になる味はカレーというより、なんかすっぱ苦いです。
カレーっぽくないです。 ライスにあきたらうどんでどうぞ。

URL張りますので、気になる方はいってみてくださいね。
淡路屋さん場所:http://3nomiya.net/floor/b1f/cw-b1f/



追記:マスター夫妻は三宮でも上位に入るレベルの毒舌ですので胃袋の他にメンタルも自信のあるツワモノな方のみオススメします。(笑)


a0126223_18474274.jpg
西神戸:マツオカ




加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-03-07 18:50 | グルメ  

TEST D3100

おもちゃカメラ(D3100)を購入して

はや2週間が経ちました・・・

嬉しくて毎日持ち歩いてます



今回は高感度での撮影テスト

a0126223_1372836.jpg


これはISO1800で撮影。。。全く問題なし

プリントはどうかなぁ???

a0126223_1385624.jpg


こちらはISO800

竹筒に入った自家製豆腐のいくら添え

ビールによく合ってましたヨ

次回は動画編集にチャレンジ




西神戸店 リョウキチ

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-11-01 23:59 | グルメ  

ひつまぶし~

先日 デザイン室でひつまぶしを食べに行きました♪
なんと 室長のゴチで!!
うなぎの酢の物、鰻巻きが出てきて
a0126223_17414230.jpga0126223_17422081.jpg

みんな うま~ってなっているところに
メインのひつまぶしが!
a0126223_17434854.jpg


最初は何ものせずにうなぎとご飯をたべると、うなぎ柔らかい~ ふわふわ♪
次はねぎ、きざみ海苔、わさびをのせて! さらに美味い~!
最後は出汁をかけてすべて完食!!
七五三シーズン前にいっぱい元気をもらいました
室長 ごちそうさまでした~♪♪
                 

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-09-24 17:33 | グルメ