カテゴリ:おもちゃ( 5 )

 

新しい物


どもemoticon-0103-cool.gifaffectionの岡です・・・。。。

この度、私・・・携帯を変えましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

周りを見渡すとiPhoneを持ってる人ばかりで私が持ってた携帯はカメラ機能も
使えない(意味不明の故障の為)残念な感じだったので意を決して携帯ショップへ♪
ちなみにドコモ機種を所持しておりました。
なのでドコモショップのスマートフォンをチェックしにGO!!
色々お話を聞いてもらい滞在時間3時間w

ソフトバンクに行く時間がない><


もともとiPhoneにするつもりはなかったので行かなくてもよかったのですがw^^w

購入したのはプロジェクター携帯

???と思った方もいるでしょうw携帯電話にプロジェクターがついてるのです♪
ステキでしょう♪「周りの皆はいつ使うの?」と言ってきます><
まだ活躍の場はないですが、きっと出番はあるはず・・・・
否、活躍の場は自身で見出すのです!!

a0126223_1444270.jpg


a0126223_14441865.jpg



タッチパネルなんで皆スマートフォンと勘違いされますが
フューチャーフォンですの。。。


shingo












加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-04-24 14:46 | おもちゃ  

iPadな生活

iPadが着てから一週間が経ちました!
a0126223_9292980.jpg


率直な感想は 仕事でかなり使える! 
ノートパソコンは不要になるかな

出張先や自宅でも直にメールチェックやWebを見れたり、
スケジュール管理など手帳の役割をしたり
音楽聴けて、写真を保存したり、遊んだり、調べたり

とても役立っています!

意外と重いのとWebのフラッシュ表示しないのと、写真の保存が今のところ
パソコンにてiTunsからの同期しないといけないところがややこしいぐらいかなー

これからも進化していくと思うので楽しみです

随時全店にもiPadを入れていく予定です。





KAWADA







加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2010-06-12 09:33 | おもちゃ  

明けました!

a0126223_23271744.jpg

明けまして おめでとうございますemoticon-0118-yawn.gif

本年も皆さんと一緒に健康な毎日を過ごせることを祈ってます

泣いたり、笑ったり、怒ったり、色んな感情を惜しげもなく表に出して

健やかなな身体と心でありたいとおもいますemoticon-0148-yes.gif



もうスタジオワークは始まってます。

新年は振袖展覧会や、もうすぐやってくる成人式の前撮りが多いので

スタジオは大人ばかりですemoticon-0167-beer.gif



a0126223_2335328.jpg


話し変えますが、年末に部屋の片付けをする事ができました。

お宝は出てきませんでしたが、なんだかおもしろい物はたくさんでてきました。

紹介しきれませんが・・・

なんだかプニプニした植物やら

a0126223_23381168.jpg


アロマの講師の方にいただいたピュアオイルが数点、しま模様のブタの貯金箱emoticon-0155-flower.gif

使っていないメガネが数本・・・

a0126223_23401732.jpg


使えなくなったラケットが4,5本  弾かなくなった三線  emoticon-0123-party.gif

そして忘年会でゲットしたほぼ1等賞と言えるトイデジ

まだ外に持ち歩いていないので、おもしろさを発揮してませんがネットの書き込みを

読んでいたら相当おもしろそうなカメラなのでポケットに忍ばせておこうと思います。



今年もスタジオの事からプライーベートな事まで色々絡めてお伝えしていきます。

どうかよろしくお願いいたします。

emoticon-0159-music.gifリョウキチemoticon-0159-music.gif
[PR]

by studioemu | 2010-01-04 23:47 | おもちゃ  

windows7

我が家にパソコンなるものがやってきて16年になります。

その当時は某F士通のディーラーをやっていたこともあり

MOT(マイクロソフト・オフィシャル・トレーナー)の資格を取得するべく

日夜パソコンと向き合っていました。


最近では写真の編集でパソコンを使用するくらいで

マニアックにいじる事も無くなりました。

仕事柄、興味を無くす事はよくないので 目先を変える意味で

検索サイトをgoogleに変えたり

話題のbingにしてみたりしてます。

bingはまだベータ版なのですが検索すると関連性の高い項目ごとに分類してくれます。

まだ使いなれていなかったり、コンテンツが目に見えて使いやすそうではないので

ホームにはしてませんが、マイクロソフトの言う意思決定エンジンとして機能しだしたら

つかってみようと思ってます。

それはそうとgoogleのカレンダー使えますよねー   皆さんも1度お試しあれ



月曜のリョウキチでした
[PR]

by studioemu | 2009-12-07 22:57 | おもちゃ  

8月に突入です

a0126223_19132079.jpg


月曜日はリョウキチです。

なかなか梅雨明け宣言しませんでしたねー  観測至上最も遅い梅雨明けみたいですね・・・

雨だと頭が痛くなる方や、ダルダルになっちゃう方いらっしゃいますけど・・・大変ですね


今週はオモチャを紹介します。。。

a0126223_22415438.jpg


その名もiPhone 去年からスタッフが使用しているのをチラリ横目で見ながら

いつか買ってやる!と決めてました。

そして、ついに先代の携帯が再起不能になったため 私もゲットしたのです。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

このiPhoneはほとんどパソコンです。メールやWEBのブラウザもiPhone用には作られていますが

携帯電話のような身軽さはありませんemoticon-0106-crying.gif

なので、やたら意味の無いメールや電話が多い人にはお勧めです。

何故かというと、面倒くさいので携帯に触る時間が減ります

そして、私がよく使ってるアプリは なんといってもiPodです。 最近は車の中も家でもこれで事足ります。

本も読んでくれます。ゲームもたくさんあります。ちょっとした手書きのメモなんかも

そのままメールで送れてしまうので、うちの母には手書きでメールするととても喜んでくれます。

そして父親に買ってあげようと考えているのが、softbankのPhotoVisionです。

これは宮崎の実家に兄弟3人(皆バラバラの他府県の在住)が時々写真でも送信してあげたら

喜ぶかなぁと思ってるからです。 しかも父はこんなオモチャ大好きなんです

足利事件でやっと自由になった菅谷さんが、携帯電話にビックリしたと聞きましたが、

さらに20年後は、どんだけ便利なオモチャができてるんでしょうねemoticon-0169-dance.gif


加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店   神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店

神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店    明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
[PR]

by studioemu | 2009-08-03 19:16 | おもちゃ