カテゴリ:写真( 22 )

 

★★★











こんにちはemoticon-0136-giggle.gif
最近はすっかり寒くなり、一気に冬って感じですねemoticon-0111-blush.gif
大久保店に続きどこの店舗もクリスマスモードに~
西神戸店も先週遂にツリーを飾りつけしましたよemoticon-0171-star.gif

クリスマスは街のイルミネーションが綺麗で何だか歩いてるだけで楽しめますよねemoticon-0115-inlove.gif
その反面、この時期になると毎年1枚の写真を思い出して落ち込む私・・・。

ここからはかなり私事なのですが、
3年前に祖母が亡くなりました。
何年も入退院を繰り返し、最後の2年ぐらいはもう完全に入院生活。
私が学生だった間は毎日のようにバイト前に病院に行き洗濯をしたり、話相手になったり、食事の介護をしたりそしてなりより毎回かかさずしたのが、お顔剃りと爪磨き、歯磨き。

とっても几帳面で身だしなみを気にするおばぁちゃんは、いっつも鏡見ながら
『みきちゃん眉毛が伸びてきたよ』『白髪ば染めにいきたかね~』『髪ば切ってよ~』
って言ってました。

お風呂禁止ってなってる間はシャンプーしたいと聞かないので、看護婦さんにお願いしてシャンプー台使わしてもらったりもしました。

そんなことが半年ぐらい続いてたのですが、私が卒業して就職したり
祖母が病院移動したりで私は全然お世話することが無くなりました。

会うのは半年に1回ぐらいだったかな・・・
会う度に元気が無くなっていってるような気がして、そのうち寝たきりで会話もできなくなっていました。
会話が出来なくなると、私達孫はお見舞いに行っても顔みてるだけですることないからとすぐ帰るようになり・・・行く回数も減り・・・。



そしてお通夜、葬式と・・・おばぁちゃんとはお別れになりました。
おばぁちゃんの仏壇には亡くなるちょっと前に病院で撮っていただいたと思われる1枚の写真が置いてあります。

クリスマスツリーの前でジャージを着た中学生や看護婦さんや他の患者さんと写した写真
おばぁちゃんは車椅子に座り・・・というより倒れ??
サンタの赤い帽子をかぶせてもらい、
なんでかすごく嫌そうな怒った表情で。。。写っているんです。

その写真見たときは
『きつかったのかな?』『機嫌悪かったとかな?』ってそんなに気にしなかったけど

今なら気持ちが分かってあげられるような気がします。
私の勝手な想像でホントのとこはどうか分からないけど。

あんなに身だしなみを気にする人だったし、
誰も手入れしてくれず伸びきってボサボサな髪・・・
薬の副作用でむくんだパンパンの顔、男性のように生えた口ひげに眉毛

そんな姿を写真になんて残したくなかったのだと・・・。

思えばあんなに一緒にいたのに写真1枚も撮ってないや。
っとこの時期になると後悔。後悔emoticon-0106-crying.gif

もしおばぁちゃんがもぅ1回もどって来てくれるなら
ブローしてお化粧してお気に入りのお洋服を着せてあげて沢山笑ってる写真とってあげたいな~






なんて考えた今日この頃でしたemoticon-0144-nod.gif


なんだか暗くなってしまいましたが、つまり写真って大事なんですよ!きっと。。。
クリスマスが終わるとあっという間に年越しです!!

最近は年賀状用のお写真を撮りに来られるかたが増えてきました。
勿論エミュでも受付ています。
昨日はペットのワンちゃんを連れての撮影もありましたよ★
a0126223_15152514.jpg

ペットだって大事な家族ですものね!!
きっと素敵な年賀状が出来上がることでしょう!
1年の終わり~1年の始まりのご挨拶
あなたも素敵な写真で年賀状つくりませんか??

ホームページでもデザインのサンプル見れますよ!
気になった方は是非チェックしてくださいねemoticon-0128-hi.gif
お問いあわせのお電話もお待ちしておりまーす♪

スタジオ エミュ 西神戸店

a0126223_19152026.jpg

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-11-21 15:26 | 写真  

七五三

こんにちは^-^/♪♪♪ もう夏がやってきますネ!最近は暑いアツイ。。。

前回、今から夏到来!!!!にもかかわらず『暑い夏も終わり。。。』
っとアホな事を呟いてしまった、西神戸店のミッキーです・・・・笑
懲りずにまた更新しちゃいます^д^/☆

今日は最近撮影に来てくれた七五三を迎えるキッズ達の写真をご紹介!!!
毎日沢山の子供ちゃん達が来てくれのですが、皆とってもカワイイんです。

a0126223_15284121.jpg★仲良し姉妹オソロのヘアーで可愛さ倍増!!
今年の新作衣装をこんなに可愛く着こなしてくれた2人♪
  
a0126223_15503134.jpg

 


★ドレスを着れば気分はスッカリお姫様♪女の子の憧れですよね!!可愛すぎるこの笑顔!!


a0126223_15385250.jpg











★でも可愛さは男の子だって負けてない!!
ちょっぴり照れくささもあるけど、衣装を着てヘアセットした自分に思わず笑顔がこぼれちゃう^-^


a0126223_15484981.jpg




★そして、なんだか凄くたのしそうな姉と弟♪

a0126223_155859100.jpg


写真は動画と違って声は残すことができないけれど、私は写真のそこが好き^-^
だって見てて楽しくなりません??
あの時こんなこんなでね~ってたった1枚の写真から沢山の思い出が!!!
たとえ大泣きした写真でも、膨れた顔した写真でも
大きくなってから見ると良き想い出♪♪♪

私は現在父親との仲が良好ではないですが・・・
子供の頃父と楽しそうに写ってる写真や手を引かれてる写真を見ると幸せです。
家族写真は一生宝物ですよ!!

子供達の七五三をきっかけに是非一緒にママやパパも一緒に撮影に参加しましょ!!
勿論じぃじ、ばぁばもご一緒に~♪



     加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-07-04 16:23 | 写真  

今、私達が出来ること


関東大震災で被災された方々に、写真館を営業する私たちが、今できる事は
何かを考えた

高見店長から募金箱を店に置いたらどうでしょう!
と提案があった。

と、言うことで
昨日の4月1日からスタジオエミュグループ全店にて、
募金箱を設置しています。
a0126223_948146.jpg


スタッフたちも、みんな募金箱に寄付しました
中には1万円募金箱に入れた人も、

アルバイトの一人は一か月分の給与全て義援金にした者もいる

みんな、凄い!

それと
お客様に応援メッセージボードを持って撮影協力を依頼しております。
スマイルプロジェクト!!
a0126223_9485497.jpg


撮影したカットをエミュのブログに掲載します
ささやかな気持ちとして売上金の中から1カットに付100円を義援金として日本赤十字を通じて寄付いたします。

6月末まで1000カットを目標します!!


写真を通じて少しでも被災地の方が元気になれば嬉しいな







KAWADA











加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-04-02 09:59 | 写真  

2011年度の決意

2011年度も始まり、

今年の目標を決め、

その目標に向かって一つずつクリアしていく心構えは出来ましたemoticon-0100-smile.gif

あとは、前進あるのみ!


a0126223_13383192.jpg















a0126223_1339297.jpg











KAWADA







加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-01-15 13:41 | 写真  

成人式

明日は成人式ですね

毎年、成人式の当日撮影は沢山のお客様が、スタジオエミュに来られ
華やかな一日になります。

個性的な、ヘアメイクされたり
古典スタイルだったり
今年も、どんな成人さんが来られるか楽しみemoticon-0100-smile.gif


毎年ですが、男性の成人さんが写真撮影に来られる事が少ないので
もっと写真を残しに来て欲しいなー

あと、ぜひ家族写真も残して欲しいです
もっと大人になった時、きっと大切な思い出・宝物になると思います!!

各店、時間帯によっては(午後から)撮影枠が空いているところもありますので
撮影に来てください

お待ちしております。




年末・年始、飲み過ぎ・食べ過ぎで1.5Kg太ってしまった

KAWADAでしたemoticon-0107-sweating.gif


a0126223_9144064.jpg






加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2011-01-09 09:16 | 写真  

たまに、こんなお仕事も

こんにちは、


先日、不動産さんからの依頼で、物件の撮影がありました。

神戸市内中心に7物を件1日で撮影

途中激しく雨が降りましたが、1時間ほどで止み何とか無事撮影は終了。

物件の撮影は、その後のデータ処理の方が、大変です。

電柱や電線を消す作業は、根気が必要です!

こんな感じでー

a0126223_143526100.jpg


a0126223_1436881.jpg


a0126223_14365169.jpg








KAWADA













加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-12-11 14:39 | 写真  

河田語録

12月です!

師走です!

忘年会です!

クリスマスです!

年末です!



以前にも載せていますが、
河田語録のハガキを紹介します。


a0126223_14332479.jpg














a0126223_14343100.jpg














a0126223_14344716.jpg

















KAWADA







加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-12-04 14:36 | 写真  

真こと

写真と娘の真乃加ちゃんの  と 言葉の こと で 真こと

そんなメッセージカードを作りました!

第2弾!
a0126223_12293211.jpg














a0126223_12294590.jpg
















a0126223_12295564.jpg

















KAWADA









加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-11-13 13:27 | 写真  

写真と言葉

台風接近で今日の七五三お出かけがほとんど日にち変更になってしまいましたが、

スタジオは撮影のちびっこや成人式の前撮りで賑やかemoticon-0169-dance.gif

明日の日曜日は、なんとか天気回復しそうで、よかったですー。






僕は、しんどい時や挫けそうな時は、音楽や言葉や家族から勇気をもらって
その困難を乗り越えて来れたと思っています。

自分の勇気の源である言葉と家族の写真を合体させたものを作ってみました。
僕と同じように、他の人もそれを見て、少しでも元気が出れば嬉しく思います。

最終的には、写真集を作りたいと考えています。

このブログにも少しずつ紹介していきま~す。



a0126223_15123235.jpg
















a0126223_151325100.jpg















a0126223_15145597.jpg


























KAWADA





加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-10-30 15:18 | 写真  

VOGUE

先日テレビで「プラダを着た悪魔」のモデルといわれる

米《ヴォーグ》誌のカリスマ編集長、アナ・ウィンター。

その実像と成功の秘密に迫る、話題のファッショナブル・ドキュメンタリーってのを

やってましたが・・・



その仕事に対しての妥協のない姿とスタッフの絡みが

とても興味深いものがありました。


そして、それよりも興味があったのは

様々なシーンでの撮影風景



観られた方も多いと思いますが・・・撮影は楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif


西神戸店   リョウキチ

加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection
[PR]

by studioemu | 2010-10-18 23:59 | 写真