人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお友達?

こんにちは、垂水店Honamiです◎

とうとう梅雨入りしましたね~、雨は少し苦手です…
雨上がりは気持ち良くて好きですが…
梅雨の時期は体調を崩す方が多いので、皆さんも気を付けてくださいね。

さて!わたし…ついに携帯をiPhoneに変えました!
ついに、と言っても、もう変えてから1ヶ月経ってしまいましたが(笑)

iPhone便利ですね、ほんとに便利!
インターネットを閲覧できるのは勿論、
地図が見れたり、写真を素敵に加工できたり、ちょっとしたメモをとれたり、
使い方は無限大ですね、すばらしい~!
(別にiPhoneの宣伝を頼まれている訳ではないです。笑)

なぜこんなに感動が大きいかというと…
わたし…かれこれ2年ほどPHSだったんですよネ…
しかも色はショッキングピンクです…
(今もiPhoneのカバーは濃いピンクなんですが。)

お店なんかで「変わった携帯ですね!」といわれ、
「あ、これPHSなんです…」と返すのがどんなに恥ずかしかったか…(笑)


iPhoneに変わったことで、わたしの生活に変化が!
変化、っていっても写メをよく撮るようになったってぐらいなんですけどネ。

この間は夏先取りで花火をしました◎新しいお友達?_a0126223_1825011.jpg
風はなかったのですが…若干寒い日で、なんだかしんみり…
それはそれで楽しかったのですが、
暑くなってから花火をするのがもっと楽しみになりました!









それから、カメラで撮った写真をiPhoneに入れてみたり…新しいお友達?_a0126223_18272668.jpg
これ、夜に撮った街路樹の葉なんです、
ん~わかりにくい!
でもモノクロ写真は結構好きで、普段はよく撮ります。




新しいお友達?_a0126223_18324356.jpg
あとは…ミルキーの包み紙にペコちゃんが10人いたので、
嬉しくなって写メ撮ってみたり(※おとなです)



冷麺を食べたときに、とりあえず具で顔作ってみたり(※おとなです)新しいお友達?_a0126223_1832582.jpg




iPhone…楽しいですね!
ただ、ちょっとメモをとりたい!とか、スケジュールはiPhoneにいれよう!
とか思っても、結局は紙に書いてる自分がいます。
便利なのも幸せですが…やっぱり、アナログの大切さとか、温かみとか、
忘れたくないな~と実感しました。

が、しばらくはiPhoneで遊んでいるわたしがいると思います。(笑)



垂水店 Honami でした♪



加古川市 写真館 スタジオエミュ 加古川店
神戸市西区 写真館 スタジオエミュ 西神戸店
神戸市垂水区 写真館 スタジオエミュ 垂水店
明石市 写真館 スタジオエミュ 大久保店
      ホームページリニューアル        
スタジオエミュがプロデュースする Hair Salon Affection

by studioemu | 2011-06-01 18:41  

<< 夏を先取り♪ ? >>