人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Kobe

Trip to Kobe_a0126223_22584527.jpg
先日、珍しくお昼から我が家の家族が揃ったので、お出かけと張り切ってドライブに出かけました。
・・・と言っても、お昼からだし、そんなに遠出も出来ないのでとりあえず、大蔵海岸沿いのレストランで遅い昼食。
外は、海水浴なのか?釣りなのか?散歩なのか?・・・ラフな感じの人!人!人!
すごい!みんなこんなに暑いのに外出するのね(そう言う我が家も外出中)
昼食後は目的もなくとりあえず三宮方面に車を走らし、元町に駐車。
ブラブラと大丸前を歩き(この界隈の雰囲気が好き)久しぶりに高架下をテケテケ・・・。
長らく行ってなかったので昔と随分変わったな~と大人2人で感傷に浸っていたら14才の息子には新鮮に映ったらしくスタスタと歩いて見えなくなってしまう(笑)
感想を聞いてみたところ『なんて外人の多い通りなんだ!!ここは日本だよね?』と小学生以下の発言(笑)確かにこの日はなぜか外国の方が多かったのですが・・・。
その後、息子のリクエストにお答えしてバスケットショップ・南京町を巡り・・・ここまできたら“神戸おのぼりさんツアー”と題してポートタワーにまで登ってきました(笑)
Trip to Kobe_a0126223_23172923.jpg
身近すぎて中に入ったことはあったかな・・・?と思いつつ暑さから逃れられてられてしばらく座り込んでいると日が落ちてきて・・・。夕日に映える神戸港を満喫!!
『やっぱり・・・神戸っていい街なんだな・・・。』と改めて思ったりして(笑)
Trip to Kobe_a0126223_23233930.jpg
Trip to Kobe_a0126223_23235484.jpg

日頃なんとなく遠くに旅してみたいとばかり思っていたけど、兵庫県って素敵な場所が多かったのよね・・・。と改めて思い出し、残り四ヶ月で兵庫県観光ツアーもいいかなと思ってしまいました(笑)エッ!!残り四ヶ月~!!今日で8月も終わり!!
みなさん!!夏休みの課題ちゃんとおわりましたか~!!(笑)

                               Chie

by studioemu | 2010-08-31 23:36  

<< ☆ドレス☆ マイブーム >>