人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

先週の木曜日、家族女子4人で島根へ日帰り旅行に行ってきました♪
朝7時出発。約4時間かけて目指すは、出雲大社へ!
旅行_a0126223_18561188.jpg
途中、大山や宍道湖を横目にドライブ。
女子4人旅と言うこともあり車中は、大盛り上がり!いつのまにか出雲大社到着。
早速、正門鳥居の前で記念撮影。
旅行_a0126223_18571142.jpg


神社は今、平成の大遷宮(神殿を建て替え修理する事)で見れなかったのですが
御仮殿(拝殿)で参拝することに。
大きく立派なしめ縄があり写真を撮ろうとすると妹に『もっと大きなしめ縄があるよ!』といわれ・・。
歩くこと5分。

日本最大級のしめ縄が正面にかかった神楽殿が登場!
さっき見たしめ縄の何倍も大きく、下から見ると迫力がありました。

出雲大社は、今流行のパワースポットの1つ!
しかも、縁結びの神様がいるので女子には必見です!


旅行_a0126223_18584928.jpg
午後からは仁摩サンドミュージアムへ行ってきました。
ここは、世界最大の一年計砂時計があり、一年間かけて1tの砂が落ちていくそうです。
大晦日には、年男年女が集まって皆で砂時計を回転させて新しい年を迎えます。
他にも砂の不思議やオブジェ、いろんな形の砂時計があり楽しめました。
旅行_a0126223_1859426.jpg
是非みなさんも島根へ行ったときは足を運んでみてくださいね♪


                                               NABE

by studioemu | 2010-08-24 19:54  

<< ☆公園☆ iPad Vol.3 >>